2012年10月31日

第3回犬の大運動会!

皆さんこんにちは手(チョキ)




今回は、第3回犬の大運動会ですぴかぴか(新しい)

当スクールからの出場はこの子たちグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



DSC08851.JPG

M・シュナウザーのこむぎちゃんとE・コッカーのフィノちゃんるんるん




DSC08782.JPG

T・プードルの雷くんるんるん




DSC08790.JPG

ヨーキーのエリちゃんるんるん




RIMG0814.JPG

G・ピレニーズのサンディくんるんるん



みんな頑張りましたね〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ワンコも飼い主様も大健闘でしたひらめき

とても楽しかったですね〜exclamation×2





自分は、スタッフでしたので早くから来て準備〜exclamation



DSC08751.JPG

当然何も無い状態からスタートたらーっ(汗)




DSC08752.JPG

本部テント目




DSC08753.JPG

DSC08754.JPG

メインのリンク目




DSC08755.JPG

DSC08756.JPG

そしてコチラはF−1ダッシュのコースぴかぴか(新しい)




DSC08759.JPG

アークは、クルマの中でお留守番晴れ

留守番中は、クルマが揺れるほど吠えてたね…。




さぁ、準備も整いましたのでexclamation×2


DSC08763.JPG

理事長の挨拶で運動会スタートっexclamation


まずは障害物競争からダッシュ(走り出すさま)

DSC08765.JPG

DSC08766.JPG

DSC08767.JPG

こむぎちゃん、元気いっぱい良く走りました目




RIMG0697.JPG

RIMG0698.JPG

RIMG0700.JPG

ピレニーズの中では、一番のちびっ子サンディーダッシュ(走り出すさま)

楽しく出来ましたひらめき




DSC08778.JPG

DSC08780.JPG

雷くん、お孫さんと上手に走ることが出来たね目





DSC08786.JPG

DSC08787.JPG

DSC08788.JPG

エリちゃんは、周りの状況に振り回されず頑張れたグッド(上向き矢印)




DSC08775.JPG

DSC08777.JPG

RIMG0703.JPG

フィノちゃん良く走りました〜わーい(嬉しい顔)

お利口さんひらめき




お次は我慢THEドッグぴかぴか(新しい)

DSC08803.JPG

DSC08802.JPG

すぐ動いちゃったけど、サンディーくん頑張りましたあせあせ(飛び散る汗)

まだまだこれからだから仕方ないよねわーい(嬉しい顔)




ごめんなさい手(チョキ)

今日はここまで…。

眠いので心が折れましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





posted by 磯山ドッグスクール at 23:59| Comment(0) | 磯山ドッグスクール

2012年10月29日

心が折れました

皆さんこんにちは手(チョキ)



10月28日(日)に第三回犬の大運動会が開催されました演劇演劇



…が、今回ブログにアップするつもりが眠さのあまり力尽きましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

皆さん楽しみにされているようなのですが、もう少しお待ちくださいねふらふら



DSC08743.JPG

DSC08744.JPG

秋色でシックな仕上がりのT・プードルの雷くんるんるん



DSC08682.JPG

ファンモンのCDジャケットみたい(笑)

シェルティのラルクくん手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



posted by 磯山ドッグスクール at 23:36| Comment(0) | 磯山ドッグスクール

2012年10月28日

まったくこの季節は…

皆さんこんにちは手(チョキ)



近頃は、すっかりと秋らしくなりなしたね晴れ

朝晩は、しっかりと冷え込みますあせあせ(飛び散る汗)



この時期になると悩みの種がコレ目


DSC08737.JPG

雑草のタネ、まさに種ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ヨーキーのエリちゃん、くっつき虫だらけバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



DSC08738.JPG

DSC08736.JPG

取るの大変…むかっ(怒り)パンチ




DSC08739.JPG

DSC08741.JPG

DSC08742.JPG

ウェンツくんは、ほとんどつかないみたいひらめき

楽チンるんるん




DSC08731.JPG

フィノちんは最悪…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

迂闊だった〜たらーっ(汗)




DSC08732.JPG

DSC08733.JPG

遊び毛にベッタリたらーっ(汗)

ゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)




DSC08735.JPG

も〜、取るの大変どんっ(衝撃)パンチ

この雑草のタネはどうにかならんのかね〜もうやだ〜(悲しい顔)

この時期は涼しいから良いけど、これだけは許せない〜爆弾

雑草の種め〜、仕事を増やすな〜exclamation×2



posted by 磯山ドッグスクール at 19:26| Comment(2) | 本日のワンコたち

2012年10月27日

チビッ子捕獲しました〜!!

皆さんこんにちは手(チョキ)



DSC08711.JPG

イエローラブのルーチェくん、パピトレ中でするんるん




DSC08712.JPG

気持ち良さそうグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ブラッシングのトレーニングです目





DSC08721.JPG

DSC08717.JPG

お次は、ハウストレーニング家晴れ

「ハウス」

ちゃんと入ってねひらめき





DSC08718.JPG

DSC08719.JPG

お次は、「マテ」。

飛び出しちゃダメよひらめき




DSC08726.JPG

「コイ」、「オイデ」も一緒に教えちゃいますダッシュ(走り出すさま)

寄り道しないで来てねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





DSC08727.JPG

トレーニング後は、お疲れの様子のルーチェくんひらめき




DSC08729.JPG

くたびれて無抵抗主義のルーチェたらーっ(汗)

チビッ子ルーチェ捕獲しました〜るんるんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



posted by 磯山ドッグスクール at 21:37| Comment(3) | 本日のワンコたち

2012年10月25日

オーナー様との練習いっぱいA

皆さんこんにちは手(チョキ)



今回は、飼い主様とのトレーニング風景ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

飼い主様が、ワンコの行動をしっかりとコントロール出来るように

なる為のレッスンですぴかぴか(新しい)

ワタシとワンコ、飼い主との合同練習です目



DSC08506.JPG

まずはビーグルのリクくんるんるん

周りの状況に影響をうけて集中力が…



DSC08505.JPG

公園には、人がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

人間大好きのリクくんには、ちゃんと我慢することが求められますわーい(嬉しい顔)




DSC08503.JPG

DSC08508.JPG

気になるねぇ〜ふらふら

ちゃんと我慢するんだぞ晴れ




DSC08504.JPG

ご褒美もひらめき

もっと頑張るぞ〜exclamation




DSC08512.JPG

お次はイエローラブのももちゃんるんるん

イキイキとトレーニングをやりますね目




DSC08511.JPG

脚側歩行のトレーニングもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




DSC08519.JPG

ロングリードを使ったマテの練習も目

ももちゃん、とても良い子でするんるん





DSC08522.JPG

タッテマテの練習ぴかぴか(新しい)

上手だね〜揺れるハート




DSC08526.JPG

ミックス犬のロロくんもるんるん

やる気満々で気合十分あせあせ(飛び散る汗)




DSC08528.JPG

脚側歩行も気合いが違いまするんるん





DSC08529.JPG

ロロの練習中にももちゃんは、フセマテで待機ひらめき




DSC08533.JPG

今回は、特に気合いが…




DSC08538.JPG

ロロもちゃんとマテだよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





DSC08540.JPG

待ちくたびれたももちゃんたらーっ(汗)

でもちゃんと待ってるんだねるんるん




DSC08550.JPG

練習後、ももちゃんはオネムですたらーっ(汗)

その恰好はアリ!?




DSC08576.JPG

少しずつトレーニングが形になってきたので、パグのマルちゃんも

飼い主様と脚側歩行のトレーニングるんるん

良い顔だね揺れるハート




DSC08578.JPG

猛烈なダッシュをするマルちゃんダッシュ(走り出すさま)

ちゃんとリードを持ってる人に合わせて歩いてね目





DSC08579.JPG

DSC08577.JPG

DSC08581.JPG

好奇心旺盛で元気いっぱいなマルちゃんもマテのトレーニングでするんるん

絶対に動くなよ〜わーい(嬉しい顔)

周りに人やワンコがいっぱい居てもちゃんと出来たね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



DSC08554.JPG

イエローラブのココロちゃんるんるん

今回は、荒くれで中々言うことをきかなかったねパンチ




DSC08563.JPG

恒例のジャンプも上手グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

エネルギーが有り余ってるね…




DSC08569.JPG

一緒にトレーニングに参加中のアイリちゃんもるんるん




DSC08494.JPG

お次は、しつけ教室で勉強中のコジロウくんるんるん

やはりお散歩の練習ひらめき




DSC08491.JPG

ガンガン引っ張らず大人しく、お母さんに合わせて歩いてねぴかぴか(新しい)




DSC08496.JPG

途中で座ることも教えますあせあせ(飛び散る汗)




DSC08497.JPG

DSC08500.JPG

コジロウくんのお母さんは上手なので座る位置の修正の仕方も

教えちゃいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





DSC08501.JPG

コラッexclamationちゃんとスワレっむかっ(怒り)わーい(嬉しい顔)

ムチムチしていてカワユイ揺れるハート






DSC08502.JPG

DSC08498.JPG

まだまだ落ち着きのない仔犬なのでマテもじっくりといい気分(温泉)





ワンコに教育をするだけではなくて、飼い主様にもワンコの行動を

コントロールする為のレッスンが必要です。

少しずつレッスンを進めてまいりましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by 磯山ドッグスクール at 23:26| Comment(0) | 本日のワンコたち

お勉強の時間だよ

皆さんこんにちは手(チョキ)



今回は、パピートレーニングでお勉強のワンコたちを紹介グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



DSC08472.JPG

コチラ爆発的に成長中のイエローラブのルーチェくんるんるん

ラブの仔犬らしく元気いっぱい、破壊活動に精を出している

今日この頃…あせあせ(飛び散る汗)





DSC08464.JPG

やんちゃ坊主もちゃんと降参させますダッシュ(走り出すさま)




DSC08463.JPG

ブラッシング中も大人しくしててねぴかぴか(新しい)





DSC08465.JPG

タオルで拭く練習も〜目

破壊活動大好き、家具の合板探知犬のルーチェもこの時は

ちゃんとマテexclamation×2




DSC08467.JPGDSC08468.JPG

DSC08470.JPG

歯磨きの練習もひらめき

絶対ガジガジしちゃダメだよあせあせ(飛び散る汗)





DSC08471.JPG

練習を終えてお疲れのルチェ坊です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)





DSC08593.JPG

コチラも元気いっぱい超やんちゃ坊主のQちゃんでするんるん




DSC08586.JPG

DSC08587.JPG

DSC08588.JPG

Qちゃんも歯磨きの練習です目

この時は絶対に甘噛みしちゃダメよひらめき




DSC08589.JPG

パパさんのごっつい指でもゴシゴシぴかぴか(新しい)

グッドボーイ手(チョキ)サンキューるんるんるんるん




DSC08594.JPG

トレーニング後お疲れ!?のQちゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あんまり疲れてないかなふらふら

日々ママさんがとても熱心にトレーニングをしているので

触ってみるとすぐ分かりますぴかぴか(新しい)




2頭共とてもやんちゃなワンコですが、マテの命令がかかればちゃんと

我慢が出来る様にじっくり教えていきますわーい(嬉しい顔)

仔犬でもしっかりと正しいトレーニングをすれば我慢が

出来るんですよ晴れ



posted by 磯山ドッグスクール at 00:02| Comment(0) | 本日のワンコたち

2012年10月21日

スポーツの秋


2012.10.28に神奈川県平塚市四ノ宮総合グランドで「犬の大運動会」を

開催致します。

皆さま奮ってワンコとご参加下さい!!




皆さんこんにちは手(チョキ)



近頃は、天気も良く気持ちが良いですねぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

そこで、秋晴れでしたので…、


DSC08480.JPG

ワンコと走ってみました〜exclamationexclamation

T・プードルの雷くんとE・コッカーのフィノちゃんるんるん




DSC08482.JPG

M・シュナのこむぎちゃんと雷くんるんるん

めっちゃ早いあせあせ(飛び散る汗)




DSC08479.JPG

早いたらーっ(汗)

こむぎ早いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




DSC08483.JPG

フィーちゃんには、頑張って走ると勝てますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

フィーちゃん、走ってる顔カワイイひらめき

俺について来いっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





DSC08484.JPG

めっちゃ疲れたたらーっ(汗)

トレーニング後なので、かなり写真撮りましたカメラ

NG写真ばっかり…。疲れました病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ワンコたちは余裕の表情ふらふら

スポーツの秋ですねexclamation


運動会でお会いしたら皆さんお気軽にお声がけして下さい手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by 磯山ドッグスクール at 22:51| Comment(0) | 本日のワンコたち

2012年10月20日

新入生をパパラッチ♪



2012.10.28に神奈川県平塚市四ノ宮総合グランドで「犬の大運動会」を

開催致します。

皆さま奮ってワンコとご参加下さい!!





皆さんこんにちは手(チョキ)



今回は、最近入った新入生を追跡カメラ



DSC08446.JPG

G・ピレニーズのサンディーくんるんるん

少し日差しが強いと暑そうですたらーっ(汗)




DSC08447.JPG

前回より少し馴れてきて、走ったり葉っぱを追いかけたり…

少しずつ素の姿が見えてくるのかな!?わーい(嬉しい顔)




DSC08448.JPG

近所の方の玄関先のパグの置物に猛アタック…あせあせ(飛び散る汗)

それは生き物じゃないから(笑)




DSC08449.JPG

イエローラブのももちゃんとご挨拶グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ももちゃんは優しいので安心ですぴかぴか(新しい)




DSC08454.JPG

T・プードルのスーちゃんともご挨拶グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

小さい子にも優しくねひらめき




DSC08456.JPG

サンディーくん、もも家のロロくんとも仲良くひらめき

超大型犬ですからこういった他のワンちゃんと仲良く出来るなどの

社会性がとても重要ですひらめき

超大型犬で危険なワンコですとまずいですからね〜バッド(下向き矢印)ふらふら

猛獣ですよね…





DSC08460.JPG

コチラは、M・シュナウザーのオレオくんるんるん

オヤツ大好き、トレーニングも大好き、元気いっぱいのワンコです晴れ




DSC08461.JPG

パピートレーニングから練習をしっかりやってる子は、やっぱり

素直で違いますぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)




DSC08462.JPG

トレーニング楽しいね〜サッカーダッシュ(走り出すさま)

お家に迎えに行くと嬉しさのあまりオレオの奇声が聞こえて

きます…

楽しみにしてくれてるのは分かるけど、それじゃ意味ないから…。

お利口になる為のお勉強だぞ〜exclamation×2




DSC08324.JPG

男の子なのにこんなにもカワユイ顔揺れるハート




DSC08325.JPG

いや、近いから…

元気良すぎ…(笑)




DSC08330.JPG

DSC08331.JPG

DSC08333.JPG

モヒカン頭のオレオくんですぴかぴか(新しい)




ピレのサンディーくんもM・シュナのオレオくんも同じくらい

の月齢です目

身体の大きさも犬種も違いますが、共通して言えるのはこの時期に

しっかりと意識をして社会性のトレーニングを入れることがとても

重要なポイントになってまいりますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

皆さんに愛されるワンコだと良いですよねぴかぴか(新しい)ひらめき




posted by 磯山ドッグスクール at 21:46| Comment(0) | 本日のワンコたち

2012年10月18日

クロちゃんとアーク


2012.10.28に神奈川県平塚市四ノ宮総合グランドで「犬の大運動会」を

開催致します。

皆さま奮ってワンコとご参加下さい!!




皆さんこんにちは手(チョキ)



久しぶりの登場のクロちゃんでするんるん


DSC08382.JPG

カメラ嫌いのクロカメラ

最近、サプリメントを切らしてしまって関節痛を感じる

クロさんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)




DSC08390.JPG

最近めっきり年齢を感じるお年頃目




DSC08387.JPG

DSC08388.JPG

DSC08392.JPG

カメラ目線下さいふらふらたらーっ(汗)

……、ほんとカメラ嫌いだね〜たらーっ(汗)




DSC08391.JPG

撮る角度によっては、目が白くなってきてるね〜眼鏡

白内障かな!?




DSC08394.JPG

歳のせいか、身体が痛いせいか、最近はこんな感じで甘えてくる

こともしばしば…わーい(嬉しい顔)

サプリメントが届くまで我慢してねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ごめんよ〜バッド(下向き矢印)ふらふら




ところ変わって、お次はアークです目


DSC08397.JPG

DSC08401.JPG

DSC08398.JPG

キッチンでは、常にニオイをクンクンあせあせ(飛び散る汗)

身体は大きいけど、行動がまるで仔犬…ふらふらたらーっ(汗)

キッチンに置いてある柿を狙っていますむかっ(怒り)パンチ




DSC08409.JPG

ふろふき大根を作ろうと思い、大根を切っておくと…

勝手に食おうとするなっパンチ




DSC08417.JPG

DSC08418.JPG

DSC08419.JPG

いつの間にか、柿を食べていますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

セルフサービスじゃないから…

どうしても野菜や果物が気になるようでたらーっ(汗)




DSC08411.JPG

そんな奴には、野菜の皮を食べさせてやるっexclamation




DSC08412.JPG

大根の皮で喜んでいるのを見て、少ししてやったりとニヤニヤ、

シメシメ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




DSC08412.JPG

どうせ皮は捨てるんだよ〜手(グー)

勝手に柿を食べやがって〜exclamation

動物園にいるカバか…犬




DSC08414.JPG

あまりに喜ぶのでぴかぴか(新しい)

大根の皮をトッピング〜るんるん




DSC08415.JPG

大根の葉っぱもトッピング〜目

大根の葉っぱは好きなんだけどな…。

しょうがないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




DSC08416.JPG

目が真剣たらーっ(汗)




DSC08430.JPG

煮浸しを作るので、小松菜もぴかぴか(新しい)

アークは、ずっと訓練所に居た子なので一般家庭での生活を知り

ません。

だから見るもの全てが初めてのモノばかり。

好奇心のかたまりの仔犬と一緒。

身体は大きいのに、行動は仔犬。カワイイ奴ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by 磯山ドッグスクール at 08:35| Comment(2) | 愛犬クロとアーク

2012年10月16日

天気が良くて気持ちが良い


2012.10.28に神奈川県平塚市四ノ宮総合グランドで「犬の大運動会」を

開催致します。

皆さま奮ってワンコとご参加下さい!!





皆さんこんにちは手(チョキ)



近頃は、空気が澄んでいて気持ちが良いですね晴れ

ワンコも暑くなくトレーニング日和ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




DSC08338.JPG

E・コッカーのフィノちゃんとアークるんるん

紐付きボールをアークに取られちゃったフィノちゃんバッド(下向き矢印)ふらふら





DSC08337.JPG

フィーちゃん残念…あせあせ(飛び散る汗)顔カワイイ揺れるハート

アーク、目がイッてるからたらーっ(汗)

恍惚な表情!?キモいわ…






DSC08339.JPG

ボールを取り上げ、並んでパチリカメラ





DSC08352.JPG

シェルティのラルクくんとマルチーズのシェリーくん、コチラも

並んでパチリカメラ

あ〜、ワタシの膝が入っちゃった…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





DSC08353.JPG

今度は、シェリーくんの目が…たらーっ(汗)






DSC08354.JPG

今度は、ラルクの顔が…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

また次回挑戦します…

心折れましたふらふら





DSC08379.JPG

ヨーキーのエリちゃんとM・ピンシャーのウェンツくん、仲良しの

2頭でパチリカメラ

ウェンツくん、エリちゃんにベタ惚れなんですよ揺れるハート揺れるハート

ウェンツくんの愛に満ちた表情ハートたち(複数ハート)





DSC08373.JPG

DSC08360.JPG

スキスキ、エリちゃん黒ハート黒ハート黒ハート





DSC08361.JPG

つねに我が道を行ってしまっているエリちゃんダッシュ(走り出すさま)

ウェンツのことは、一切相手にせずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





DSC08378.JPG

ウェンツくん、諦めずに頑張ってねひらめき





夏の暑さも過ぎ去って、ワンコの状態も良くなりワンコはみんな

気合い充分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ワンコに負けないようにワタシも頑張るぞ〜exclamation×2


トレーニング後にパチリカメラでした〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


posted by 磯山ドッグスクール at 22:33| Comment(2) | 本日のワンコたち

ボクの指定席!?


2012.10.28に神奈川県平塚市四ノ宮総合グランドで「犬の大運動会」を

開催致します。

皆さま奮ってワンコとご参加下さい!!





皆さんこんにちは手(チョキ)



愛犬アークの座席事情、満員で〜す目


DSC08322.JPG

当スクールのチッコイ車は、すぐ満員になりますふらふら

満員になると、ここが彼の座席になりますあせあせ(飛び散る汗)





DSC08321.JPG

ここだよ〜exclamation




DSC08314.JPG

中からだとこんな感じ目




DSC08313.JPG

DSC08319.JPG

息づかいが暑苦しい…バッド(下向き矢印)ふらふら





DSC08323.JPG

せまい!?

ハウスに入っているのは、左がウェンツくん右がフィノちゃん目


DSC08315.JPG

もう少しの辛抱だよ車(セダン)車(RV)





DSC08328.JPG

来月には大きい車がくる予定だからもう少し我慢してねひらめき

顔を出せるから意外に快適??



posted by 磯山ドッグスクール at 22:06| Comment(0) | 愛犬クロとアーク

2012年10月15日

オーナー様との練習いっぱい


2012.10.28に神奈川県平塚市四ノ宮総合グランドで「犬の大運動会」を

開催致します。

皆さま奮ってワンコとご参加下さい!!




皆さんこんにちは手(チョキ)



今回は、お客様との合同練習の様子をアップしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



DSC08265.JPG

T・プードルの雷くんるんるん

落ち着きが無い雷くんもしっかりと座らせますぴかぴか(新しい)




DSC08266.JPG

雷くん凛々しいお顔ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

落ち着きの無い子もトレーニングで落ち着きを引き出しますひらめき




DSC08264.JPG

頑固者のコムギちゃんもトレーニングあせあせ(飛び散る汗)

いつまでも意地はっちゃダメよ〜目




DSC08267.JPG

ちゃんと座るんだよぴかぴか(新しい)

ちゃんとやらないと終わらないぞふらふら




DSC08270.JPG

E・コッカーのフィノちゃんはマテの練習るんるん




DSC08269.JPG

ロングリードを使ってマテの練習ひらめき

周りの状況に振り回されちゃイカンよわーい(嬉しい顔)




DSC08268.JPG

脚側歩行の練習も目

とっても大事なトレーニングですひらめき




DSC08271.JPG

ブラッシングも大人しく手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

良い子に出来たねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

オーナー様の努力が実って来てます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)





DSC08273.JPG

柴のコジロウくんもマテの練習ぴかぴか(新しい)

まずはリードの長さからるんるん





DSC08274.JPG

今度は、フセてマテぴかぴか(新しい)

コジロウくん頑張ってます目




DSC08278.JPG

DSC08279.JPG

ロングリードも使いますひらめき




DSC08276.JPG

騒がしく気が散りやすい状況でも頑張ったね〜ぴかぴか(新しい)





DSC08286.JPG

イエローラブのココロちゃん、今日も気合い入ってますexclamation

元気いっぱいあせあせ(飛び散る汗)





DSC08280.JPG

近すぎ…。

興奮し過ぎだからバッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)





DSC08287.JPG

お利口に歩ける様になってきたので2頭引きの練習ぴかぴか(新しい)




DSC08297.JPG

DSC08303.JPG

練習に協力してくれる先住犬のアイリちゃんひらめき

キツネ、お稲荷さんみたい揺れるハートわーい(嬉しい顔)

カワユイるんるん




DSC08299.JPG

ココロの真剣な表情も激写っexclamation×2

だんだん顔つきも変わってきて、もっともっと良い顔晴れ





DSC08305.JPG

DSC08307.JPG

DSC08308.JPG

パピートレーニングのQちゃんるんるん

ブラッシングの練習ぴかぴか(新しい)

スリッカーをカミカミしちゃダメだよあせあせ(飛び散る汗)




DSC08310.JPG

素早い動きで元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)

元気っ子は、特に成長が楽しみぴかぴか(新しい)

お父さん、お母さんを困らせちゃダメだよ〜わーい(嬉しい顔)




自分でワンコにトレーニングを入れるのも楽しいですが、

飼い主様との合同の練習もワンコと飼い主様との関係が

見えてくるので面白いでするんるん

焦らずじっくりトレーニングをやっていきましょうぴかぴか(新しい)


posted by 磯山ドッグスクール at 22:33| Comment(0) | 本日のワンコたち

2012年10月12日

G・ピレニーズのサンディーくん


2012.10.28に神奈川県平塚市四ノ宮総合グランドで「犬の大運動会」

を開催致します。

皆さま奮ってワンコとご参加下さい!!






皆さんこんにちは手(チョキ)




今回は、新入生の紹介ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


DSC08247.JPG

グレート・ピレニーズのサンディーくんるんるん





DSC08226.JPG

5ヶ月でもう28キロもあるみたいひらめき

まだまだ成長期ですわーい(嬉しい顔)






DSC08239.JPG

初めてのトレーニングで若干緊張気味だったので、今日はお散歩を

しながら親和をとりますぴかぴか(新しい)

のっそり、ゆったり…たらーっ(汗)





DSC08260.JPG

いつの間にか、くっつき虫だらけあせあせ(飛び散る汗)





DSC08263.JPG

今回は、パグのマルちゃんとも遊ばせてみますダッシュ(走り出すさま)




DSC08261.JPG

マルちゃんの素早い動きに圧倒されちゃいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

凄く大きい…、顔の大きさが凄い…いい気分(温泉)





今日は天気が良くて暑かったね晴れ

これからは少しずつお勉強していこうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by 磯山ドッグスクール at 23:46| Comment(2) | ピッカピカの新入生

2012年10月11日

もらっちゃった〜!


2012.10.28に神奈川県平塚市四ノ宮総合グランドで「犬の大運動会」を

開催致します。

皆さま奮ってワンコとご参加下さい!!





皆さんこんにちは手(チョキ)



今回は、番外編ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ワタシ、8月に誕生日だったのでプレゼントに「NIKE ID」

なる物を貰いましたぴかぴか(新しい)


DSC07981.JPG

自分でカラーリングを選んでカスタマイズ出来ちゃうんですひらめき

LUNARGLIDE+ 4で挑戦ですダッシュ(走り出すさま)




一か月くらいして先日届きましたexclamation



DSC07982.JPG

こんな感じの箱です目

さり気なく「NIKE ID」と入ってます揺れるハート





DSC07983.JPG

開けてみると…




DSC07984.JPG

素晴らしいっexclamation

予想していた通り派手だわぴかぴか(新しい)




DSC07989.JPG

お〜exclamation×2かなり派手です〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

これを履けば嫌いな走り込みも少しは楽しくなるかな〜exclamation&question




DSC07988.JPG

リフレクト素材でカスタマイズしたので光りますひらめき

夜のジョギングも安全ですねダッシュ(走り出すさま)




DSC07986.JPG

なんたってコレっexclamation×2

分かりますexclamation&question

本来「NIKE」のロゴが入る部分に「ISO」「YAMA」と

入ってます目

「ダサッ」と一蹴されましたが、良いのです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




DSC07985.JPG

ナイキ ルナグライドのイソヤマバージョンぴかぴか(新しい)

競技会でも良いし、ジョギングの時でも良いし…、楽し

みだな〜晴れ

でも勿体なくてなかなか履けん〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by 磯山ドッグスクール at 21:57| Comment(6) | 趣味の時間

2012年10月10日

イエローラブのルーチェくん


2012.10.28に神奈川県平塚市四ノ宮総合グランドで「犬の大運動会」を

開催致します。

皆さま奮ってワンコとご参加下さい!!





皆さんこんにちは手(チョキ)




今回は、新入生の紹介ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



DSC07871.JPG

とってもやんちゃなイエローラブのルーチェくんるんるん

元気が有り余っていてイタズラも甘噛みも少々…ふらふら




DSC07872.JPG

元気いっぱいあせあせ(飛び散る汗)

こんな子がお家に居たら楽しいですね〜わーい(嬉しい顔)

よそ見するとお家を破壊されそうですがたらーっ(汗)





DSC07874.JPG

DSC07875.JPG

DSC07876.JPG

パピーくんなのでボディーコントロールひらめき

やんちゃ小僧も降参のポーズわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




DSC07877.JPG

負け知らずのルーチェも今回ばかりは敵いませんよ〜ぴかぴか(新しい)





DSC07878.JPG

DSC07879.JPG

DSC07880.JPG

疲れきってこの表情わーい(嬉しい顔)

参ったか〜exclamation




DSC07873.JPG

次に伺う時は、少しでも良い子になってるかなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

楽しみですぴかぴか(新しい)




posted by 磯山ドッグスクール at 23:53| Comment(2) | ピッカピカの新入生

ライバル出現!!


2012.10.28に神奈川県平塚市四ノ宮総合グランドで「犬の大運動会」を

開催致します。

皆さま奮ってワンコとご参加下さい!!



皆さんこんにちは手(チョキ)



今回は、出張トレーニングのワンコですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




DSC07756.JPG

M・シュナウザーのオレオくん、パピートレーニングも終わり出張

トレーニングに変更ですぴかぴか(新しい)




DSC07781.JPG

初めてワタシとお外に出て、かなり不安そうなオレオくんふらふら




DSC07770.JPG

今日は、緊張してオヤツの喰いも悪いですあせあせ(飛び散る汗)




DSC07783.JPG

歩いていく内に段々といつもの調子を取り戻しまするんるん





DSC07777.JPG

いつの間にかオヤツの喰いもバッチリたらーっ(汗)

さっきと何が違うんでしょうか…!?




DSC07796.JPG

DSC07811.JPG

まだまだあどけない表情のオレオくん揺れるハートわーい(嬉しい顔)

カワユイね〜るんるん




日を改めて今回は、ワンコとも遊ばせますひらめき




DSC07944.JPG

DSC07883.JPG

三つ巴の争い…目





DSC07898.JPG

DSC07917.JPG

DSC07919.JPG

パグのマルちゃんともやり合いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とても良い勝負手(チョキ)





DSC07881.JPG

DSC07948.JPG

DSC07967.JPG

さすがにアークには敵わず降参バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





DSC07895.JPG

アークに負けて茫然自失のオレオたらーっ(汗)

あのサイズじゃ仕方無いよわーい(嬉しい顔)



勉強も遊びも全力投球、元気いっぱいオレオくんあせあせ(飛び散る汗)




posted by 磯山ドッグスクール at 23:40| Comment(0) | 本日のワンコたち

もう少しで終わっちゃうよ!!


2012.10.28に神奈川県平塚市四ノ宮総合グランドで「犬の大運動会」

を開催致します。

 皆さま奮ってワンコとご参加下さい!!





皆さんこんにちは手(チョキ)



DSC07860.JPG

またもやトレーニングで赤レンガ倉庫に登場でするんるん




DSC07865.JPG

コレ分かります??

下戸のワタシは違いますが…

確実にパワーダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




DSC07867.JPG

DSC07868.JPG

DSC07869.JPG

10月と言えば…、オクトーバーフェストですかね〜ぴかぴか(新しい)




DSC07866.JPG

もうそろそろ終わっちゃいますね目

ビールはいらないけど、鶏の丸焼きなんかは食べてみたいっexclamation





裏手にまわってみると…





DSC07855.JPG

大桟橋には海上自衛隊の船が船

観艦式でもやるのかな!?





DSC07856.JPG

横にはロイヤルウィングたらーっ(汗)





DSC07864.JPG

ラッパの君が代が聞こえてきましたるんるん

旗が揚がったから!?






DSC07847.JPG

さらに裏手にまわると違う船が目





DSC07853.JPG

記念にパチリカメラ




イベントが目白押しですね〜ぴかぴか(新しい)

ワタシもお出かけしたいたらーっ(汗)

posted by 磯山ドッグスクール at 23:20| Comment(0) | 愛犬クロとアーク

2012年10月09日

仔犬にもトレーニングを


2012.10.28に神奈川県平塚市四ノ宮総合グランドで「犬の大運動会」を

開催致します。

皆さま奮ってワンコとご参加下さい!!





皆さんこんにちは手(チョキ)



今回は、仔犬のしつけ教室を紹介ぴかぴか(新しい)ひらめき


前にも紹介しましたが、仔犬のうちに教えておくと後々苦労

しない事が幾つかありますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ブラッシング、耳そうじ、歯磨き、爪切り、足や体をタオルで拭く、

ハウストレーニング…等々、いざ仔犬にそれをしようとすると思わぬ

抵抗や遊びが始まってしまう事もしばしば…。



皆さんそんな経験がお有りだと思います目



仔犬に大人しくブラッシングやタオルで拭くこと、耳そうじ、歯磨き、爪切り、

甘噛みを抑えることが出来ますか!?



仔犬の「嫌だ、嫌だ」と言う抵抗や、「遊ぼ、遊ぼ」とじゃれついて

くる行動をトレーニング、しつけでちゃんと我慢をさせることが仔犬の

頃のとても重要なトレーニングの一つですかわいい



我慢をさせることで服従性を引き出し、服従性を引き出せれば当然

我慢をすることが出来ると言うことですひらめき




DSC07424.JPG

DSC07423.JPG

DSC07421.JPG

ミックス犬のレビィちゃんるんるん

とってもお転婆で元気いっぱいexclamation

タオルにガジガジしたいけど、ちゃんと我慢することを教えて

いきますぴかぴか(新しい)




DSC07427.JPG

DSC07431.JPG

DSC07434.JPG

ブラッシングも大人しく〜ぴかぴか(新しい)

ブラシをガジガジしちゃダメだよあせあせ(飛び散る汗)




DSC07441.JPG

DSC07442.JPG

DSC07443.JPG

ハウストレーニングもしっかりとぴかぴか(新しい)

バタバタとさせちゃダメですよ目




DSC07814.JPG

DSC07815.JPG

歯磨きの練習もぴかぴか(新しい)

小型犬は歯磨きが特に大事ですあせあせ(飛び散る汗)

甘噛みさせずに大人しくグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




DSC07834.JPG

DSC07839.JPG

良い子だねぴかぴか(新しい)

ちゃんと出来たらご褒美もひらめき




DSC07844.JPG

DSC07842.JPG

みんなが苦手な爪切りにも挑戦あせあせ(飛び散る汗)

大事なのは、ガッチリと保定をして爪を切るのではなくて、服従の

トレーニングとしてやるわけですから抑え込まず自ら我慢することを

引き出しますふらふら

レビィちゃんお利口るんるんちゃんと褒めてもらわないとねぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)




仔犬のうちに少しずつ苦手なことや甘噛みを克服すれば大きく

なった時にストレスをかけずに済みます。

「かわいそう」、「仔犬だから」と目を逸らさず、しっかりと

向き合ってワンコと今以上に良い信頼関係を築きましょう手(チョキ)わーい(嬉しい顔)












DSC07098.JPG

ヘッドガードをかぶったアークぴかぴか(新しい)

コレもトレーニング…(笑)




posted by 磯山ドッグスクール at 22:54| Comment(0) | 本日のワンコたち

2012年10月08日

久しぶりの登場


2012.10.28に神奈川県平塚市四ノ宮総合グランドで「犬の大運動会」

を開催致しますぴかぴか(新しい)

皆さま奮ってワンコとご参加下さいひらめき




皆さんこんにちは手(チョキ)



近頃は一雨毎に涼しくなり、だいぶ秋らしくなって来ましたねひらめき



涼しくなってきたのでトレーニングを再開したワンコもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


DSC07552.JPG

イエローラブのアンジーちゃんと後ろは、T・プードルのショコラ

ちゃんるんるん




DSC07471.JPG

アンジーとショコラの久し振りに見るお尻がカワユイ揺れるハートわーい(嬉しい顔)





DSC07472.JPG

今日は、アークも連れて行きますぴかぴか(新しい)




DSC07479.JPG

アンちゃんのオシリをクンクンわーい(嬉しい顔)





DSC07482.JPG

DSC07484.JPG

アークとショコラは、大人しく見学あせあせ(飛び散る汗)





DSC07489.JPG

手持ち無沙汰のショコラたらーっ(汗)




DSC07498.JPG

トレーニング中には、真剣な表情のアンちゃんぴかぴか(新しい)





DSC07524.JPG

DSC07507.JPG

DSC07512.JPG

ロングリードがついているので、そのままフリータイムグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





DSC07526.JPG

DSC07532.JPG

DSC07541.JPG

アンちゃん弱い…あせあせ(飛び散る汗)

体の小さいショコラにも負けてしまうようたらーっ(汗)

とっても心優しいアンちゃんですぴかぴか(新しい)



posted by 磯山ドッグスクール at 21:17| Comment(4) | 本日のワンコたち

2012年10月07日

T・プードルのQちゃん


2012.10.28に神奈川県平塚市四ノ宮総合グランドで「犬の大運動会」を

開催致しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

皆さま奮ってワンコとご参加下さいぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)



皆さんこんにちは手(チョキ)




今回も新入生の紹介ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最近は、パピーちゃんの新入生がとても多いですぴかぴか(新しい)




DSC07716.JPG

T・プードルのQちゃんでするんるん

写真では上手く撮れていませんが、凄く色のキレイなプードル

くんです目




DSC07718.JPG

落ち着きの無いヤンチャ坊主は、トレーニングでしっかりと

ジッとすることを教えていきますぴかぴか(新しい)

これもマテの練習ですいい気分(温泉)




DSC07727.JPG

DSC07729.JPG

ワンコが嫌がる降参のポーズをとらせますぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

ちゃんとマテだよひらめき




DSC07732.JPG

DSC07734.JPG

今度は、床の上でもあせあせ(飛び散る汗)




DSC07753.JPG

Qちゃんトレーニング後は、くたびれて疲れ切ってましたあせあせ(飛び散る汗)

良い子になるんだよ〜わーい(嬉しい顔)




DSC07748.JPG

テディベアのこんなにもカワユイQちゃんでしたぴかぴか(新しい)ひらめき




posted by 磯山ドッグスクール at 22:57| Comment(0) | ピッカピカの新入生