2013年05月25日

懐かしい味

皆さんこんにちは手(チョキ)


今回は、番外編のグルメレポートですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日、千葉県に行った帰り浅草に寄って

まいりました車(RV)車(セダン)

目的はと言うとコチラですひらめき

DSC06600.JPG

「どぜう」ぴかぴか(新しい)

無性にどじょう鍋が食べたくて、親に

連れて来てもらっていた西浅草にある

「飯田屋」さんにお邪魔してきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



DSC06602.JPG

今回は、どじょう初心者と一緒に

行ったので、「丸」と「抜き」の

合わせで戴きましたレストラン

この甘辛い割下にネギを山ほど

のせて、山椒をかけて食べれば絶品揺れるハートわーい(嬉しい顔)



DSC06601.JPG

せっかくなので、どじょうの唐揚げもぴかぴか(新しい)



DSC06603.JPG

鰻の肝焼きも〜ハートたち(複数ハート)

1本食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



DSC06604.JPG

店内はこんな感じ目

風情があって外国人の方も喜び

そうですよねカメラ



DSC06607.JPG

磯山家では馴染みのある「飯田屋」さんひらめき

どぜう鍋と言うと「駒形どぜう」が有名

ですが、我が家では「飯田屋」さんに

縁がありますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

栄養たっぷりの下町の庶民の味ひらめき

皆さんも是非お試しあれるんるん





ついでと言っちゃなんですが、浅草寺にも

行っちゃいました犬

DSC06610.JPG

有名な「雷門」




DSC06615.JPG

宝蔵門(仁王門)




DSC06621.JPG

五重塔




DSC06620.JPG

本堂の観音堂

この辺りでもう集中力が切れました…





浅草にお寄りの際は、「どぜう鍋」を

試すのも良いかもしれませんレストラン

見た目で味わいを判断する方はダメ

かもしれませんが…(笑)

でもとっても美味しいですよるんるん

posted by 磯山ドッグスクール at 00:05| Comment(2) | グルメリポート

2012年05月05日

祝い事ですから・・・

皆さんこんにちは手(チョキ)






本日は、5月5日「子供の日」ですね。

端午の節句として、男子の健やかな成長を願う行事とあります。

ですから本日は、男の子が主役の日です。

まぁ29歳にして男の子はないですが・・・、男性が主役exclamation×2

と言う事で、うちの実家ではこんな光景が・・・目







003.JPG


「コレはひょっとしてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

キッチンに入ると良いニオイるんるん





この臭いは〜exclamation×2




002.JPG


蒸かしてます揺れるハート

写真では湯気が見えませんが、かなりアツアツですぴかぴか(新しい)





004.JPG


お赤飯っexclamation×2

大好物なんでするんるんお袋の味ですね〜るんるん


もう一度蒸かすようです。






005.JPG


完成っexclamation×2





006.JPG


出来立てのお赤飯にふっくらメザシがたまりませぬ〜揺れるハート

手作りだからホカホカグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





007.JPG


ブリ大根もたまりませぬふらふら





027.JPG


もちろんコチラも忘れませんっexclamation×2




008.JPG


洗面所に行くとしょうぶ目






029.JPG


もちろんコチラもひらめき

ところで、もう29歳なのに兜とお人形はいつまで飾るんでしょうexclamation&question






本日は祝い事なので、お赤飯少々と柏もち、草もちを戴きましたレストラン

明日、体重を量るのが怖いたらーっ(汗)

皆様に言われますが一応、真面目に減量中ですひらめき







001.JPG


少し増えたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




posted by 磯山ドッグスクール at 23:33| Comment(0) | グルメリポート

2012年04月26日

グルメリポート

先日、トレーニングも兼ねて南町田のグランベリーモールに行ってきましたわーい(嬉しい顔)






トレーニングも終えお昼ごはんるんるん







007.JPG


ワンコを連れていたのでオープンテラスでお食事揺れるハート

暑いくらいの天気で気持ちが良かったです。

そこで迷いましたが、タイカレーのセットに決定ぴかぴか(新しい)

美味しかったですexclamation

でも自分としては、タイカレーなのでバイマックルートの葉っぱがたっぷり

入ってるのを期待してたのですが少なくて残念たらーっ(汗)

ダイエッターですから、もったいないけどゴハンは残しましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まさに断腸の思い







しばらくトレーニングをしてお腹が空いてきました。



最近は空腹も慣れっこなので平気なんですが、いつもと違う環境で

魔が差したようですふらふら







いっちゃいました〜爆弾







013.JPG



ツインクリームバナナチョコ・・・










014.JPG


キャラメルタートルテンプテーション・・・









とっても美味しかったです目

誘惑に負けました手(チョキ)




減量頑張りまーすどんっ(衝撃)
posted by 磯山ドッグスクール at 00:42| Comment(0) | グルメリポート

2012年04月16日

祝い事ですから・・・

皆さんこんにちは手(チョキ)





ついついやってしまいました〜爆弾






先日、甥っ子が8歳の誕生日を迎えることができました。

そこで甥っ子の誕生日会を私の実家で開くことになったんですが、

私は当然仕事ですから誕生日会に参加することはなかったんです。

ましてや私は減量中の身なんで・・・。






しかし魔が差したんですね〜。

減量中はなぜかフルーツや甘い物が食べたくなるんですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


祝い事ですし、ホールケーキは我慢するから余り物のケーキを一つくらい

食べても大丈夫だろうと自分に言い聞かせてどれにするか迷っていました。









028.JPG



定番のショートケーキぴかぴか(新しい)








029.JPG



甘い物が苦手な人でも意外にイケるチーズケーキるんるん









030.JPG



春なので桜をあしらった期間限定のタルトるんるん









一つくらい良いだろうと思い選んでいたんです。

ところがそれが間違いでしたもうやだ〜(悲しい顔)

写真を撮っている時点で嫌な予感はしたのですが・・・・・










031.JPG



やっちまいました〜exclamation×2


一つだけ食べたんじゃ残されたケーキがかわいそうなんで、すべてまとめて

食べてしまいました・・・。








その他にも赤飯やら色々と・・・


結局こんな感じですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





DSC01434.JPG


せっかく落ち始めていたのにヤバい揺れるハート








001.JPG



少し増えたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


次に量るのが怖い〜あせあせ(飛び散る汗)



posted by 磯山ドッグスクール at 11:14| Comment(0) | グルメリポート

2012年04月12日

グルメリポート

皆さんこんにちは手(チョキ)







今回はグルメリポートです揺れるハート






先日、三崎にマグロを食べに行ってきました車(セダン)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)








DSC01403.JPG


三崎港







DSC01409.JPG


漁港と産直センター







今回は三崎のマグロ料理で有名な「くろば亭」を目指してドライブるんるん







その前に産直センターによってB級グルメで有名な「トロまん」をゲットぴかぴか(新しい)








トロまんを食べながら歩いていると、何やら後ろからカワユイ鳴き声が・・・








振り返ってみるとスズメさんではありませんか揺れるハート






DSC01401.JPG



カラスやハトに催促をされたことはありますが、まさかスズメにエサを

催促されるとは・・・



ワタクシそのカワユイ容姿と健気さに負けてしまい少しだけ

お裾分けをしてしまいました目








DSC01402.JPG



後ろから「ちゅんちゅん」と催促したくせに、向かい合うと固まって

しまうスズメさん






DSC01399.JPG


イケナイことなのかも!?と思いつつもお裾分けあせあせ(飛び散る汗)






スズメさんに別れを告げていざ「くろば亭」へグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








どんな料理に出会えるのかなぁと心躍らせ「くろば亭」へ着いてみると・・・・








なんとお休みのようでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





お休みなのでどんなに粘ってもお店が開くはずもないので

来た道を戻りお店探しバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







かなり迷ったのですが市場前の比較的キレイ目なお店の

「鮪料理 たちばな」さんへるんるん








今回は三崎なので絶対にマグロexclamation×2

ヅケにするかどうか迷ったのですが今回は「三色丼」マグロのコーヒーゼリー付き黒ハート






DSC01412.JPG


三色のうちの一つはイカでした・・・。

三色全部マグロだと思ったのに・・・、ちゃんとメニューを見ればよかったむかっ(怒り)

でもやはり赤身もトロもとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)







気になるマグロのコーヒーゼリー






DSC01416.JPG



どんな味か楽しみでしたが、普通のコーヒーゼリーるんるん

美味しかったですよぴかぴか(新しい)あり得ませんがマグロ風味を期待してたあせあせ(飛び散る汗)








大好きなマグロを食べたくて三崎に来て、美味しいお刺身を食べることが

出来たので大満足ぴかぴか(新しい)


海風を感じながら歩く三崎の町もとても気持ちが良かったです犬

お土産にマグロのカマ肉を買って帰りましたひらめき

お料理するのが楽しみぴかぴか(新しい)






001.JPG


少し増えたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





posted by 磯山ドッグスクール at 01:29| Comment(0) | グルメリポート